ドクターコラム

2015/1/1 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年も当院ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

昨年末から徳島県でもいよいよインフルエンザA型の流行が始まってしまい、感染対策の徹底、また体調には十分気をつけていただかなくてはいけません。
まだ予防接種をされていない方がおられましたら早めの接種、予防をおすすめ致します。

今年は当院で現在使用している診療カルテ、画像管理システムを含めてさらなる最新化、バージョンアップを予定しております。これからも患者様の個人情報管理、保護することはもちろんですが、当院をご利用していただく皆様、またその家族や付き添いの方を含めた健康維持、体調管理等に気を付けて十分に目を配り、カルテ記入等でのスピーディー化を追求することで、できるだけお待ちいただく時間を短縮し、逆に話しやすい環境を整えることで診療時間をしっかりと確保することにより安心、安全でなおかつ正確で迅速な診断、治療に結びつけていけるよう、今後も努力を重ねて参ります。そして最終的には皆様が笑顔で元気に生活ができるよう、スタッフ一同これからも引き続きサポートしていきたいと考えております。

ホームページの院長写真を開業当時の8年前の若かった頃のやつではなく、そろそろ年齢相応の老けつつある顔写真へ変更しないといけないと思っておりますがもうしばらくこの顔でお付き合いください。
今年も宜しくお願いいたします。 

郡太郎

2015年1月1日

上部に戻る